森永の低糖質プリンは、かなり前から販売されていますが、購入してから日持ちする商品と言う事もあり、かなり重宝します。

前回は、2種類のプリンを記事にしました。

あわせて読んで欲しい関連記事👇



味はカスタードとミルクチョコレートでしたが、リピートすべきはカスタードのみと言う結果に。。。

そんな中、抹茶味を夫が見つけて購入してきてくれました。

抹茶味はどうなのでしょうか。早速見ていきたいと思います。



低糖質プリン 抹茶

森永「おいしい低糖質プリン 抹茶」1

因みにですが、私は抹茶味のスイーツが苦手です(笑)

ですが、良かれと思って購入してきてくれた夫に悪いので、検証していきたいと思います。

まずは、気になる成分表と原材料から

是非参考になさって下さい。

「ベビースターラーメンおつまみ」成分表・原材料

 熱量:62kcal 糖質:2.9g

こりゃ凄い糖質ですね!!

ただ、低糖質のプリンって自分で作れそうですが、面倒なのでやめておきます。。。
外側のパッケージを外すと、ヨーグルトにありそうな、アルミにような蓋になっていますが、これが長期保存を可能にする秘訣なのでしょうか??

森永「おいしい低糖質プリン 抹茶」2

そして、プリンが入っている容器は硬めのプラスチック素材だと思います。

森永「おいしい低糖質プリン 抹茶」2

中蓋を開封しました。

森永「おいしい低糖質プリン 抹茶」4

綺麗なグリーンですね。



せっかく昭和の人間なので、プリンっぽく容器から出してみたいと思います。

なんか、最近のプリンって空気抜きのポッチ付いていないですね。わざわざ逆さまにしてお皿に移して食べないと言う事でしょうか。

当然、ポッチが無いので底に包丁で穴を開けて無理やり出しました。

森永「おいしい低糖質プリン 抹茶」5

見た感じはピスタチオのような色で綺麗ですね。

それでは、早速食べてみたいと思います。

森永「おいしい低糖質プリン 抹茶」7

特に、抹茶の香りは感じられません。

食べてみると、ほんのり抹茶味のするプリン!

甘すぎず、とても食べやすいと思います。

森永「おいしい低糖質プリン 抹茶」8

食感もプリンと言うよりもブランマンジェのような柔らかさと滑らかさ!!

抹茶の渋みもほんのり残っていて、抹茶嫌いの私で丁度良いくらいだと思います。

森永乳業の「低糖質プリン 抹茶」は如何でしたでしょうか。

= 結論 =

抹茶好きの方には少々物足りない??ですが、日持ちもするし、美味しいのでまとめ買いすべし!

です。

カスタードが1番美味しいですが、前回食べたミルクチョコレートよりも断然美味しいです!

抹茶好きさんにはダイエットが楽しくなるアイテムと言えるでしょう。

あわせて読んで欲しい関連記事👇





この記事が面白かった、参考になったという方は「読者登録」と「拍手👏」を是非お願いいたします!!コメントもお待ちしています

次回は「【おすすめ商品】正栄「ロカボ もち麦チョコ」チョコ感たっぷり!!一気に食べたくなるおいしい麦チョコ!!」です。

では、また